スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『生キャラメル』

おはようございます。『生キャラメル』凄い人気だそうですね。以前は白い恋人が北海道を代表する土産製菓だったのが、生キャラメルが完全に取って代わっているそうです。タレント田中義剛さんが、93年に北海道中礼内村に約23haの農地を取得。「大自然の中で生きたい」の考えから。牛一頭で「花畑牧場」がスタ-トした。最初は牧場を維持していくのがやっとと言う状態で、赤字を補填するためにタレント活動に力を入れなければならなかったそうです。そんな「花畑牧場」が07年4月、ついにヒット商品、生キャラメルを生み出した。生キャラメルはバタ-、牛乳などを混ぜた液体を、四十五分間煮詰めて作っており、プレ-ン、ホワイト、チョコの三種類があります。すべて手作業によるため、大量生産ができないので、すぐに売り切れになってしまい、簡単に手に入らないようです。そんな中、埼玉県のス-パ-で、「花畑牧場」の生キャラメルと誤解させるような表示をした商品が販売され、しかも、その生キャラメルからメラミンが検出されたそうです。「花畑牧場」では、販売された商品が「当社のものではない」とするコメントを出し、ス-パ-を刑事告訴しました。コピ-商品、中国や韓国のことばかり言えないなぁ-
スポンサーサイト
プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。