

『明日を味方にする』

おはようございます。

今朝の外気温は16度。

雨も降っているので半そででは寒いくらいです。

直木賞作家の山本一力先生。

新聞配達をしながら高校を卒業し、会社を転々として、

92年にビデオ制作会社を設立するも倒産。借金が約2億円。

借金返済のために作家を志し、2002年「あかね空」で第126回直木賞を受賞。

いまも小説で返済を続けて居られるそうです。

先生は対談のなかで、

「明日を味方にする生き方をしようと思ったのが

人生を好転させるきっかけになりました。

明日を味方にするには今日を、一生懸命生きるしかない。」(商工ジャ-ナル)

と話されています。


そうですよね、誰しも生きていれば明日は必ず来ます。

それを味方につけるか、敵に回すかで生き方がまったく変わってきますよね。

続きを読む »

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
