

『明日出来る事は今日するな』

おはようございます。

今日も会社です。

昨日も書いたのですが、僕は誰も居ない事務所で一人仕事をするのが

大好きなんです。

来客もないし、会議も打ち合わせもない。

急ぐ要件が無ければ新聞や本を読んだりします。

テレビは置いていないので見ません。


忙しいとつい我を忘れたり、余裕を無くします。

誰も居ない事務所でゆっくりとする時間が、僕に鋭気と余裕を与えてくれるのです。

だから出張で広島に居ない時以外は、殆んど会社に出ます。

「今日の仕事は明日に延ばすな」と言いますよね。

僕はいつも「いつ死んでもよい」と思っています。

毎日を一生懸命生きているから・・・・。

我が人生に悔いなしです。

この事を母に言うと、「親より早く死ぬのを親不孝と言うんだ」と言います。


そう言えば"今年の漢字”は『命』でしたね。

僕の命は僕のものだけど、僕だけのものでは無いですよね。

勿論、よく分かっていますよ。



前にインドに行った時、インドでは『明日出来る事は今日するな』という格言がある、

と聞きました。


たまにはそんな気持ちで、ゆっくりとするのも良いですよね。


続きを読む »

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
