

さっそく、味噌が付きましたねぇ。

今日は、会社はお休みです。

僕はこの所、出張続きで溜まりぎみの書類の整理のために出社です。



今朝の新聞によれば、早速安倍内閣に味噌が付きましたね。

「西の宗男」と言われている、松岡利勝農林水産大臣。


パ-ティ-券の収入100万円を、政治資金収支報告書に記載していなかったのです。


これは、金融業の認可を受けずに約八千人から約130億円を違法に集めたとして、

福岡県警が捜査をしている企業の関係団体に買って貰ったもので、

松岡農相は「郵便貯金の口座に入金されており、通帳では入金者を確認できなかっ

た」と、理由を説明しています。

今月の七日に公開された2005年分の収支報告書には記載がなく、

組閣当日の二十六日になって訂正しているんです。

なんだかオカシイですよね。




松岡議員が入閣した時、「エッ、エ-!どうして彼ですか?」とビックリしました。

彼は、何かと疑惑が囁かれており、BSE事件の時も名前が挙がった政治家です。



聞くところによると、小泉首相の飯島秘書官の力で入閣が決まったとのこと・・・。

飯島秘書官は、安倍首相とも親しい大物秘書で、ポストが欲しい議員たちが、

彼の元に殺到したそうです。

松岡議員は、総裁選の時、毎週のように首相官邸を訪れており、

同僚議員からも、冷ややかな声が出ていたそうです。



参議院枠の2ポストは、青木幹雄会長の言いなり、

幹事長は、森善朗元首相の言いなり、

さらに、飯島秘書官・・・・。


信じられないなぁ-

大丈夫ですかねぇ-

安倍内閣。


続きを読む »

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
