

高価な食べ物なら大丈夫?

『貧しい家庭の子供は肥満の比率が高い』

米ジョンズ・ホプキンズ大学などの研究チ-ムが米医療協会機関紙の、

最新号で発表した研究報告でこんな傾向が明らかになったんだって。

米国で深刻化する肥満は、

貧困家庭の食生活が安価なスナックやジュ-ス、ファストフ-ドに、

過度に依存していることも原因のひとつという以前からの指摘を裏付けた形だ。

特に15~17歳では、貧困家庭と非貧困家庭で大きな差が出た。

中でも99~04年の調査では、

貧困家庭の肥満比率23.3%に対し、非貧困家庭は14.4%にとどまった。(大スポ)

僕は、肥満の子供さんを見ると、裕福な家庭のお坊ちゃんと思っていたのに、

違うんだぁ~。

安価な食べ物には気をつけよう。

高価な食べ物は大丈夫なんですかねぇ。

続きを読む »

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
