

修行が足りない!

この度初めて取引した会社の社長さんに、

出張前に簡単な資料をお願いしていました。

彼は「はい!すぐにお持ちします。」と言っていたのに、

今朝、会社に出てもまだ届いていません。

「どうなっているんだろう。」

「いったい何を考えているんだ!」

僕は怒り心頭です。

その時、デスクの卓上カレンダ-に、目が行きました。

そこに、書いてあったのです。


『癇癪(かんしゃく)のくの字をとって生きていく』


思いどうりにいかないと烈火のごとく怒る人、

すぐキレる若者、子供達。

皆、感謝の心が足りないと思う。

自分一人で生きてるんじゃない。

いろいろな人、物事のおかげでいかされている。

小さな事にも、感謝する心をもってほしい。

そうなんだよなぁ~。

「買ってあげている。」でなく。

「売ってもらっている。」なんだよね。

売ってもらえるから、仕事が出来るんだよね。


まだまだ、修行が足りない!

反省!


 (このカレンダ-はAIGスタ-生命さんに戴いたものです。)

続きを読む »

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
