

『イジメは生きる為のトレ-ニングだと思いなさい』

おはようございます。

昨日、広島グリ-ンアリ-ナで行われた、

『K-1ワ-ルドMAX20008世界一決勝ト-ナメント』に行って来ました。


魔娑斗選手、やりましたねぇ。

ボクシング元世界王者であるカラコダ選手を相手に、パンチでKO!

まさに圧巻の勝利でした。



試合の後、この試合をレフェリ-された、

正道会館総本部の、角田信朗最高師範と食事をしました。

角田師範とは、前にも食事をしたことがあるのですが、

素晴らしい物の考え方をされていて、とても勉強になります。


魔娑斗選手の試合について、

「彼はお金が取れるファイタ-です。

元ボクサ-と試合をするなら、彼もパンチで勝負する。

普通の選手には出来ないことです。

普通の選手が、もし勝ったとしても、

記録に残っても、観客の記憶には残らない。

魔娑斗選手は、お客さんの記憶に残る試合をする。」



角田師範のお子さんは、広島の中学校に行かれてます。

お子さんの同級生に、障害のあるお友達が居られて、

お子さんが、その同級生に対して、時々手を貸してあげてると、

他の同級生から「有名人の子供だから、いいかっこしている」とイジメられるそうです。


角田師範はお子さんに、

『イジメは生きる為のトレ-ニングだと思いなさい。

そして強い人間になりなさい。

強い人間になった時、弱い人に手を貸してあげなさい』

と言われたそうです。



凄いお話しですよね。

角田信朗最高師範、ありがとうございました。



続きを読む »


女子プロレス。

おはようございます。

今朝の外気温は3度です。

いよいよ広島も冬に突入ですね。

でも、先ほどのラジオで札幌の今日の最高気温が氷点下1度と言ってましたので、

広島はまだ暖かいんだ・・・。

昨夜は、友人の紹介で女子プロレス団体を主宰する選手と食事をしました。

男子プロレスの選手は知人がいますが、女子プロレスラ-と会うのは初めてです。

やはり礼儀正しくて、好感のもてる選手でした。

厳しい練習や興味ある試合の話を聞きながら、楽しい時間を過ごしました。

今度試合を見に行ってみようかなぁ-

いままで女子プロレスは見たことないんです。

続きを読む »

対戦相手から尊敬される王者になって下さい。

亀田選手おめでとう、でもチョット複雑。

昨夜は飲み会があり、テレビの中継は見ることが出来ませんでした。

帰宅してニュ-スで知ったのですが、有言実行、凄いですね。

試合内容は、後味の悪い結果だったようですが、

そんな事よりも、僕は彼の言動に好感が持てません。

個性的な言動で、マスコミ各社も大々的に亀田一家を報道しています。

僕が心配するのは、その言動が、小さな子供たちに与える影響です。

まるでヤクザのあんちゃんが、そのままテレビに出て、世界チャンピオンになった・・・。

確かに、想像を超える練習をされています。

チャンピオンになるだけの努力はされています。

でも、何かオカシイと感じるのです。

僕は格闘技が好きで、プロレスラ-やK-1の選手と交友があります。

彼等の礼儀正しさにはビックリします。

リングを降りたら皆さん紳士です。

お酒を飲んでいても、さすがプロだなぁと感心します。

亀田選手のテレビに映らないときの姿は知りませんが、

負けたランダエタ選手が、言っていたコメントが気になります。

『本当の結果はみなさんが一番分っていると思う。

亀田にいい点はない。ボクサ-として、人間としても、

もっと学ばなければいけない。

単なる子供だった。』


亀田選手、おめでとう。

防衛を重ねて対戦相手から「素晴らしい選手だった。」と言われるような、

尊敬される王者になって下さい。


続きを読む »

プロレスは最強です。

そうだ。今日はプロレスの話だ。

まず、なぜプロレスが好きなになったか。

もう20年以上になると思いますが、
若い時は、ラグビ-や柔道をしていて、
ちよっとや、そっとでは誰にも負けないと自信がありました。

ある日、ジムでトレ-ニングしていたら、
となりに、どう見ても勝てそうに無い人がいて・・・・。

その人とお話をしてみたら、その人プロレスラ-だったのです。

それから、仲良くさせてもらって・・・・。

ある日、近くで試合あるので、
彼の、宿泊されているホテルに行ったら、
彼の、部屋で少し待ってくれと言われました。

部屋に入ったら、彼は腕立て伏せをしていました。

マッチ棒を、10本束ねて、腕立て伏せを50回すると、
そのマッチ棒を1本取り、少し休んで、また50回する。

マッチ棒が10本無くなるまで。

そうです、彼は僕の目の前で500回したのです。

そうして、「お待たせしました。」と言って、
二人で食事に出かけたのですが、さらにビックリしたのは、
その前にスクワットを500回していたそうなんです。

さすが、プロだと思いました。

遠征先でも練習を欠かさない・・・・。

それも、ホテルに着いてもきちんと練習を欠かさない・・・。

それから、僕はプロレスの虜になりました。

名前をだしても良いとおもうので、明かしますが、
もう一線を退かれています。

 寺西 勇さんです。

そんなにおおきな選手ではないのですが、
プロ意識は流石でしたね。

取り敢えず、プロレスの話はここまでで・・・・。






続きを読む »

プロレス最強

K-1.プライド。等色々な格闘技のなかで、
やはり、プロレスが最強です。
プロレスラ-がK-1等にさんかして
負けても、それはル-ルの問題
で、ガチンコならば、プロレスが最強です。



続きを読む »

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
