

「傀儡」(かいらい)

おはようございます。

「傀儡」(かいらい)

辞書では、あやつり人形。人の手先に使われる者。

とあります。


民主党党首、鳩山さんになりましたね。

鳩山さんは、「苦労しらず」「ひ弱」「優柔不断」と言われてきました。


党首選に立候補した時、小沢さんを執行部に入れると表明したら、

マスコミから、小沢の傀儡と叩かれました。


それが、小沢さんの西松建設事件で大揺れした民主党を忍の一字で、

幹事長としてまとめました。

この事が、この度の結果の要員だとも言われてます。


鳩山さんは、祖父が掲げた「友愛」を受け継ぎ、

「政治は愛」がキャッチフレ-ズです。


どうか強い愛を持って、日本を変えてください。

株をやっている人は怪しい?

昨日の有識者会合で、麻生首相、

「『株屋』っていうのは信用されないんだよ」

「預金と違って、株をやってるというと田舎では怪しい」

などと発言したらしいですね。


僕、株をやってるんです。

怪しいんだ。

『税金で楽しむ物見遊山』

おはようございます。


「税金で楽しむ物見遊山」と悪評高い国会議員の、

外遊ラッシュが始まったそうですよ。



この夏だけで、衆議院100人、参議院70人がゾロゾロと国外へ脱出。

今年度の海外派遣の予算額は、衆院3億5700万円。参院2億300万円。

総額で5億6000万円です。



自民党の「安全保障関係の視察」という行程は、9日間の日程で、

中東4カ国、北アフリカ1カ国、欧州3カ国を回る超過密スケジュ-ルで、

日本との往復を考えれば実質7日間ほどしかない。

弾丸ツア-じゃあるまいし、勉強する時間があるのだろうか。(日刊ゲンダイ)



ちなみに、人気ナンバ-ワンは、中東ドバイで、

「話題の場所にとりあえず行ってみたい」と言うのが本音のようです。



僕もドバイに行ってみたいんだけど・・・・・

続きを読む »

『反日』

おはようございます。

昨日の毎日新聞を読んで、ビックリしたのですが、

今、台湾で「反日」行動が凄いらしいですね。



きっかけは、6月10日に、尖閣諸島付近で、

台湾遊漁船が海上保安庁の巡視船と接触、沈没した事故がおきたことです。



行政院長(首相)が「開戦も排除しない」と発言したり、

日本人学校の外壁に日本を批判する落書きが書かれたりしており、

台湾の有力紙「中国時報」の時事漫画に、

中国の後ろ盾があれば、日本なんて怖くないぞと言う意味で、

巨大な魚の背の上の人物が、日の丸を掲げた船に石を投げている絵が

掲載されたそうです。



民主党の陳水扁政権の時は、日台関係は最良の状態と言われるほど良かったのに、

この度、馬総統の国民党政権になって一気に変わったわけです。


馬総統は前政権の政策を清算し、違いを示すために、

遊漁船沈没事故を理由に「反日」に力を入れているそうです。



あんなに親日だった台湾が、政権が変わったことでこんなに変わるなんて、

国交ってそんなに軽いものなのですかねぇ!

続きを読む »

怒り心頭、どういう感覚をしているんですか。

おはようございます。

7月に行われる洞爺湖サミット。


たった1週間しか使われない報道関係者用の国際メディアセンタ-(IMC)の設置に、

約30億円ものお金をかけているんだって。


「国際メディアセンタ-は警備上の理由から、一般客は立ち入り禁止で、

サミット終了後すぐに解体します。

6日しか使わないのに何ともモッタイナイ話です」(取材の報道記者)


外務省に訪ねると、

「サミットは一過性のイベントとはいえ、

世界から4000人ものプレス関係者が来るのです。

東京や横浜など大都市以外の地方で開催する場合、

ある程度の施設設置コストはやむを得ません」(サミット事務局)



だったら都市でやればいい。

なぜ開催場所に洞爺湖を選んだのか。

口先で、環境保護を叫んでも、

やっていることは正反対だ。(日刊ゲンダイ)



30億円ですよ。

どういう感覚をしているのでしょうか。

これでは、日本丸が沈没するのもしかたないですね。(怒)

続きを読む »

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
